Ark:B-07

【殿堂入り】ブルマ運動会で明らかに目立っている2人の美少女に徹底フォーカス!(Ark:B-07)

Ark:B-07
このページは『Pcolle』で配信中の『B-07』をレビューしています。

Ark:B-07

販売者 Ark
商品ID 612665cb1b2bcf1477
再生時間 1時間00分31秒
出演人数 多数(メイン2名)
見どころ ブルマ運動会

Ark(アークゼット)さんのブルマ運動会作品です。

以前にも同系統の作品の中では「超」が付くほどの名作をレビューしましたが、それに対してワンランク下がって Sweet な運動会でありながらも負けず劣らずの内容。

前回のレビュー記事

このページは『Pcolle』で配信中の『CB-2』をレビューしています。 販売者 Ark 商品ID 514935c2b2250b36c8 再生時間 1時[…]

Ark:CB-2

本家アークゼットさんのホームページでは、「SB-07 ブルマー運動会」として出品されている本作。

そちらの方では「殿堂入り」認定、さらにここで紹介する Pcolle では「プラチナ認定」となっており、評価数の合計はなんと「124」とブルマ作品としては異例のポイントを得ております。

なんだなんだ・・・とざわついてしまうレベルなんですが、その中身を見てみるとなるほど納得のノスタルジックっぷり!

大勢のメンバーが映っている作品が多い中、本作は特に目立っている2人のブルマ女子にフォーカスした内容となっているので、そちらをメインにキャプ画でお伝えしていきたいと思います。

B-07 画像つき詳細レビュー

Pcolleの作品ページを開く

こちら序盤のワンシーンからのキャプ。

主要メンバーとはちがいますが赤白帽を被った可愛いメンバーです。

男女混合で男子は短パン女子はブルマといった構成で、ブルマ女子に関してはだぶっと穿いている作品も多い中、比較的ぴったりと穿きこなしているメンバーが多いなあといった印象があります。

B-07 画像つき詳細レビュー B-07 画像つき詳細レビュー

 

そしてまもなく本作のメインの一人である、ポニーテール女子が登場。

ごらんの良好感の上、素朴なからもとても可愛らしいルックスで思わず見入ってしまいます。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

こちらサムネ近辺だと思われるバストアップ&ズームシーンからの1枚。

華奢なメンバーも多い中メインの彼女はしっかりとした成長を見せており。

そのせいもあってか、ピッタリとジャストフィットした体操服のシャツの生地はやや薄手な印象を受けます。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

他の作品だと、一度注目したら後は別メンバーに行ってしまうことも多いんですが、本作ではその後もしっかりとフォーカス!

ということでシーンが変わって三角座りでの一枚。

こういったズームシーンでは、雪の結晶みたいな模様の靴下が彼女の目印。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

紺ブルマへにズームインする大迫力のシーンでは、IN した体操服による段差や毛玉などの質感もチェック。

アナログ映像って画質が悪いように見えて、意外とデジタルよりも良く感じられる場面もあるんですよね。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

発育良好なためか、内ももが見えるシーンでは股擦れで赤くなっている様子もリアル。

特に気にする様子も見られないんですが、痛くないんでしょうか。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

こちらのキャプ画もセンターは引き続きメイン。

途中、何度もシャツを入れたり出したりする仕草が印象的。

演技の最中だけシャツを IN してる感じかな?

B-07 画像つき詳細レビュー

 

わかりやすいように同メンバーのキャプ画を並べているので時間は前後しますが、こちらもう一人のメインモデルとなるパーカー美少女。

上のメインと比べるとだいぶ華奢な雰囲気となりますが、その美少女っぷりは圧倒的!

B-07 画像つき詳細レビュー

 

整ったお顔をしっかりと拝見したあとは、膝をついているところをバックショットで。

ここからは同メンバーのバックショットを3連発でごらんいただきましょう!

B-07 画像つき詳細レビュー B-07 画像つき詳細レビュー B-07 画像つき詳細レビュー

 

こちら中盤の扇子を持ってダンスする演技。

パーカーを脱いでいたので最初は気付かなかったんですが、実はここでもしっかりとメインにフォーカスしてしてくれていて感動!

B-07 画像つき詳細レビュー

 

そのブルマの質感を入念にチェックするズームアングル。

寄ったシワ、浮き出るライン、洗濯でできた毛玉、そしてホコリが付いているディティールまでちゃんと見えちゃうんですな。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

その後はゼッケンを付けて演技しているシーンから、リコーダーを吹いているシーンまでシチュエーションもとにかく多彩!

フォーカスは当然こちらの美少女です。

B-07 画像つき詳細レビュー

 

股間が気になって仕方がない、ツインテールの別メンバーのワンシーン(手がのいた後がイイ)

B-07 画像つき詳細レビュー

総評

本作が人気だということは知りながらも、実際に視聴するのは今回が初めてだったんですが、やっぱ 殿堂入り&プラチナ認定 は伊達じゃなかった。

登場するメインの2人のパフォーマンスが最高レベルだってのは当然なんですが、撮影者さんのセンスがとにかく良い!

「運動会やってたからとりあえず撮ってきた」みたいな作品が多い中、この方はしっかりとした目的を持って撮影されているんだな、という意図がひしひしと感じられます。

それでもフォーカスが別に行ってしまったら意味がないんですが、よくぞこの2人をチョイスしてくれたもんだと。

さらに結構序盤から注目されてるってところに、この方の凄味を感じさせられますね。

引きでの全身撮りとズーム撮影のバランスも良く、「誰が映っているのかわからない」ってなるシーンもほぼなく。

おかげさまで完全ストレスフリーな状態で、存分にノスタルジックな気分に浸らせていただく事ができました。

ところでキャプ画は多数ある見どころの中のほんの一部で、その他にも組体操でのブリッジやメンバー同士が身体を密着させる演技、そして美少女の騎馬戦など全編見どころ満載!

「ウチはブルマ体操服じゃなかったから懐かしさは感じないなあ」

という非ブルマ紳士も見ておくべき傑作。超・おすすめ!

作品説明文

ぷるんぷるん美少女大活躍!!!

◆再生時間 01:00:31

作品評価

撮れ高 5
画質 3.5
モデルの見た目 5
コスパ 5+1
管理人の好き度 5+1
総合点 5+1
45バナナ
同ジャンルの作品でこれ以上は中々ないのでは・・?

Pcolleの作品ページを開く