Ark:MJ-29

質感良好なスク水&競水娘にフォーカス!地域の伝統行事3シーンを収録した1時間の映像|MJ-29:Ark

Ark:MJ-29
このページは『Pcolle』で配信中の『MJ-29』をレビューしています。
Ark:MJ-29
Ark:MJ-29
Ark:MJ-29
Ark:MJ-29
Ark:MJ-29
Ark:MJ-29
販売者 Ark
商品ID 800625d8f2dd2157d5
再生時間 1時間00分10秒(動画作品)
出演人数 多数
見どころ スクール水着

Ark(ARKZ:アークゼット)さんのスク水動画作品です。

Sweet なモデル様たちが収録された MJ シリーズ29作目は、水泳教室課外授業 & 地方の伝統行事的な風景を1本に収録したもの。

関連記事

このページは『Pcolle』で配信中の『MJ-59』をレビューしています。 販売者 Ark 商品ID 1260455fc21e123c9ba 再生時間 […]

Ark:MJ-59

同シリーズの中でも人気はトップクラスに高く、Pcolle ではプラチナ認定もされている本作。

現時点での評価数は 100 近くにまで及んでおり、もう良作以上は保証されているような状態なのですが、キャプ画レビューにてさらにその人気の秘密を深掘りしていこうと思います!

MJ-29 画像つき詳細レビュー

Pcolleの作品ページを開く

最初のパートはオレンジ色のスイムキャップが印象的な、スク水モデルたちの伝統行事風景。

Pcolle のサンプルにはありませんが、腰に赤い帯のようなものを巻いているのが特徴的ですね。

0:32
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

大勢いるメンバーの中から、よりすぐったメンバーにフォーカスするカメラワークでの進行。

豪快に食い込み直しをするスク水モデル。

2:53
MJ-29 画像つき詳細レビュー

2:55
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

こちら序盤パートでメインを務める、標準スク水女子です。

紺一色のシンプルなデザインで、胸のところには名札が付いているのがリアル。

3:06
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

こちらサムネと同じシーンですね。

そのサムネでは横長の画像になってしまってましたが、こちらの4:3が正しい比率です。

3:22
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

そのメイン様と行動をともにするお友達にもフォーカス。

メイン様とは違って、競水と半分半分みたいなデザインながらも、こちらも名札付きということから普段遣いの水着だということがわかります。

5:25
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

水着の下はハーパンという、独特なスタイルで海を楽しむサブモデル様。

5:53
MJ-29 画像つき詳細レビュー

6:24
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

その後は集合した腰帯娘たちのシーンへ。

10:28
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

入水前の準備体操の様子を、斜め後ろからのズーム撮影。

12:03
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

日陰になっている休憩所のベンチにて、太ももの裏側が気になって仕方がない女子。

このキャプ画のように繰り返し脚を上げて、裏ももをチェックしておりました。

16:36
MJ-29 画像つき詳細レビュー

20:01
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

水着の上にジャージを着たモデル様たちが登場したところで、中盤のパートへと突入。

最初にフォーカスされていたのは、本作中ナンバーワンのアイドル顔美少女。

この後少しだけ登場があります。

28:23
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

このパートでもっともフォーカス率が高かったのは、こちらの青の競泳水着を身にまとったモデル様。

上のモデル様と同じはちまきを巻いて、ショートヘアーなお顔撮りもちゃんとあります。

32:51
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

この arena 製の青の競泳水着がものすごくハイレグなデザインなんですね。

33:45
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

海から上がってくるシーンで、再びナンバーワン美少女が登場。

ジャージも赤なら競水も赤で、まさに主役の風格。

この他にはあまり収録されていなかったのが残念です。

37:45
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

続いて終盤の3パート目からのキャプ。

竹の棒を持ち、キャップを被って入水する見覚えのあるスタイルは、まさかのあの伝統行事と同じもの(詳細はページ下部)

そっちの作品でも見たことのあるモデル様でした。

42:19
MJ-29 画像つき詳細レビュー

42:49
MJ-29 画像つき詳細レビュー

43:20
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

別のメンバーと2人並んでのツーショットシーン。

Sweet がメインの本作において、おそらくこの2人だけが CUTE なのだと思われます。

この後は、それぞれ個別でズーム撮影がされておりました。

43:31
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

おなじみの SPEEDO 製競水ですが、少し変わった素材が採用されているようです。

43:38
MJ-29 画像つき詳細レビュー

43:42
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

その後は、ピンク色の目立つ競水女子にフォーカス。

寒中水泳的イベントなので、めちゃくちゃ寒そうにされていたのが印象的。

49:27
MJ-29 画像つき詳細レビュー

49:30
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

再びメイン様が登場。

砂浜で行われるこのイベントだからこそ可能な、至近距離からのこの迫力あるアングル。

51:25
MJ-29 画像つき詳細レビュー

 

そのままさいごまで同じイベントかと思っていたんですが、さいごはどろんこ大会の様子が短めに収録されていました。

55:45
MJ-29 画像つき詳細レビュー

総評

さいごのどろんこ大会は収録時間も短くおまけ的な感じで、それ以前の3パートが本作のメインといった構成でした。

その内訳は以下のとおり。

  1. オレンジキャップ+スク水娘たちの伝統行事
  2. 競水女子多めの寒中水泳大会
  3. 浜辺での伝統行事

大勢のメンバーが参加するイベントでしたが、各パートにおいてメイン級になるモデルが設定されており、

また、それぞれ質感良好な見どころが用意されています。

競水娘が中心の中盤戦は、人数が多くてごちゃついてしまったので、特に前半と終盤のパートが見やすくて良かったですね。

どうしても下に集中しがちなシチュエーションなんですが、本作では上への意識が感じられたのもグッド。

そして3パート目の伝統行事ですが、「すいすいすいまー」「アスリートの祭典 水泳大会」に収録されていたのと同じイベントのようでしたね。

すいすいすいまーの伝統行事シリーズは現在販売がないので、アスリートの祭典シリーズのレビュー記事のリンクだけ置いておきます。

関連記事

このページは『Pcolle/濃青研』で配信中の『アスリートの祭典 水泳大会 sw221』をレビューしています。 販売者 MICK88 商品ID 363895b67c4d58342c […]

MICK88:アスリートの祭典 水泳大会 sw221

カメラワークも安定しており、高評価が多いのもうなずける内容。

まだの方にはおすすめしておきます。

作品説明文

ノンストップ豪快美少女♡

◆再生時間 01:00:10

作品評価

撮れ高 4.5
画質:1280×720 3.5
モデルの見た目 4.5
コスパ 5
管理人の好き度 4.5
総合点 5
45バナナ
アスペクト比を4:3にして視聴してください

Pcolleの作品ページを開く