チアチア:【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01

【Pcolle】【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01:チアチア

チアチア:【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01
このページは『Pcolle』で配信中の『【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01』をレビューしています。

チアチア:【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01

チアチア:【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01
チアチア:【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01
販売者 チアチア
商品ID 391505b8e5f06b7a60
収録枚数 295枚
出演人数 多数
見どころ テニス部

ここ最近、王道・定番系に偏りすぎていた気がするので、ここいらでちょっと趣向を変えて・・・

チアチア さんのテニス部静止画作品です。

長らくやってなかった気がするテニス部作品、具体的には”この作品”以来のレビューでしょうか。

その作品

このページは『Pcolle』で配信中の『【FullHD1015】テニス少女のパンツは水玉が多い』をレビューしています。 販売者 撮山明 商品ID 1021905e9054f077d[…]

撮山明:【FullHD1015】テニス少女のパンツは水玉が多い

ハーパン体操服的な CUTE なテニス大会を静止画に収録。

その枚数は 295 枚とボリュームもたっぷりだということで期待感も高まっているわけなんですが、さてその内容はいかなるものなのか?

ってことでちょっくら拝見。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

Pcolleの作品ページを開く

紹介用画像は全て縮小、プライバシー保護加工を施しています

一枚目は全身が入るバックショットにて、ボーイッシュなテニス女子ショットとなっており、こちらの画像はその後のズームショットのもの。

サンプルにあった赤シャツに白のハーパンユニフォームを着用。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

なにかに期待してしまいそうになる、純白ハーパンに注目する撮影で進行していきます。

ちょっと連続でご覧いただきましょう。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

基本的に一枚目のメンバーを撮影しているっぽいんですが、いかんせん画像がこのような構図のため、お顔と一致しないカットも多々あり。

ゼッケンによるとたまに別メンバーも写っているようで、まあこのメンバーなんだろうな、と想像しながらの観賞を強いられます。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー 【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

本作中では貴重な身体の前面が写ったカット。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

中盤にスポット的に登場する、スタンダードな紺色ハーパン女子。

枚数はそこまで多くないながらも、意外な良好感に目を引かれます。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

ボールを拾っているメンバーの横顔をパシャリ。

こちらもしっかりとボーイッシュ女子のようですが、ピンボケしていてそこまではっきりとはわからない感じ。

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

紺色ハーパン一枚目のメンバーの顔撮りがこちら。

横顔がチラ見え程度ながらも、本作中では一番はっきりとお顔が拝見出来るカットとなります(素朴可愛い)

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

 

そして後半に突入すると、最初のメンバーが写っている他は顔撮りがないメンバーも多く、いよいよ誰が誰だかわからなくなってきます(汗)

試合終了後におじぎしている、このカットなんかは良かったんですねどね~

【オリジナル撮影295枚】JC風 テニス写真集01 画像つき詳細レビュー

総評

収録枚数的には白ハーパンの方が多く、サンプルを見てもそっちがメインだと思ってたんですが、意外にも威力を発揮していたのは紺色ハーパンメンバーという結果でした。

そのメンバーにかんしては、お顔を確認できるカットも収録されていて◎

逆に白ハーパンの方は、思ってたほどではなかったかな~ ってのが正直な感想。

あと、まったく顔がわからないメンバーも数名いたのも残念。

販売用を意識した低めから撮影したものがほとんどとなっており、ゼッケンが見えているカットはまだいいんですが、それより低い位置になると画像にメンバーの情報が一切ない状態になってしまい、これがツライ。

さらに臨場感を演出するためなのか、ピンボケした画像も散見されたので、正味の収録枚数は 250 枚程度だと思っておいた方がいいです。

少なくとも、これくらいは説明文に記載しておいてもらいたいもんですね。

決して安くはないのに難点アリな作品で残念(泣)

ハーパンの質感はなかなか良いので、このシチュに興味があって、なおかつ上記難点を許容できそうなら。

作品説明文

テニスの競技大会を撮影したオリジナル画像です。
高解像度(5184×3456px)の画像295点です。
1つのフォルダに入れてZIP圧縮してありますので、解凍してお楽しみください。

作品評価

撮れ高 2.5
画質 4.5
モデルの見た目 判別不可
コスパ 2.5
管理人の好き度 3
総合点 2.5
45バナナ
この程度だから販売可能ってのもあるんだろうけど、それにしてもなあ…

Pcolleの作品ページを開く