LOCKON:晴天高画質でLOCKON!長編

【Pcolle】ラインダンス有り。人気の黄色JDチアダンスを3曲分約6分間収録:晴天高画質でLOCKON!長編

LOCKON:晴天高画質でLOCKON!長編
このページは『Pcolle』で配信中の『晴天高画質でLOCKON!長編』をレビューしています。
LOCKON:晴天高画質でLOCKON!長編
LOCKON:晴天高画質でLOCKON!長編
販売者 LOCKON
商品ID 16782061cc314bdd4b0
再生時間 6分09秒
出演人数 多数
見どころ チアダンス

LOCKON さんのチア動画作品です。

前回やったチア作品が衝撃的な内容だった LOCKON さんですが、続編は ckclike 様のブログのレビューで大爆死だったということで、また別の作品をピックアップ。

言わずと知れた黄色ユニの超人気 JD チアのロング作品です。

説明によると「晴天高画質でLOCKON!」の続編とのことで、そういえばタイトルも「長編」が追加されただけですね(画像はリンク)

晴天高画質でLOCKON!

ところでこの人気チアチーム、色んな作者さんのを全部合計するとたぶん100作品以上配信されてますよね?

これはさすがに撮禁になってしまうのも仕方がないような・・・いやいや、やっぱり撮禁はダメー!

ってことで今回もレビュー、やっちゃいます(笑)

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

Pcolleの作品ページを開く

プロローグ的な一曲目からのスタートでしたが、ジャンプ&ターンでさっそくの黄色アンスコ。

今回も見事に揃ってるなあー と思ってたら、おんやあ? 約1名アンスコの色が違うメンバーが!?

アンスコ持ってくるのを忘れたんでしょうか?

センターはいつもの猫顔カワイイメンバー(喜)

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

後々ポジションが入れ替わったりするのですが、序盤は猫顔メンバーにロックオンです。

こちら貴重なセルフめくり上げシーンをキャプ。

何度も見てもやっぱカワエエっすなあ(゚A゚;)ゴクリ

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

終盤にはラインダンスもありますが、長編ということで単発ハイキックもあり。

同好会のようで意外にしっかりとハイキックの高さもある、というものこのチームの人気のひとつの要因のような気もしますね(゚A゚;)ゴクリ

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

最初は左のメインの2人をキャプろうかと思ったけど、右端に白ペチパンのメンバーがいたので画面全体をキャプりました。

しっかりとメインが収まっているあたり、さすがのカメラワークだと思います。

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

左は柳桜園さんの作品で「このチアだけ」と注目されてたメンバー、右は最近やったばかりの ”この作品” でメインだったチアです。

その作品

このページは『Pcolle』で配信中の『プリけつチアちゃん(4K)』をレビューしています。 販売者 すぽチァン 商品ID 17446862284e2bc2199 再生[…]

すぽチァン:プリけつチアちゃん(4K)

なぜか左のメンバーだけハートマークにしてしまいましたが、気にしないで下さい(汗)

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

最後はお約束のラインダンス&ハイキックで〆としましょう。

一発目はちゃんとメインにフォーカスだったけど、その後右にパンしてしまったのがやや残念!

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

 

今回、LOCKON さんにしてはそこまでロックオンされていなかったなあ、という印象でしたが、まあこれだけのメンバーがいるわけだし、ポジションの入れ替えも頻繁にあったので仕方なしか。。

晴天高画質でLOCKON!長編 画像つき詳細レビュー

総評

序盤は猫顔チアにフォーカスしてくれていたんですが、その後ポジション入れ替えなどもあり、カメラワークがやや緩慢になってしまったいたかなという個人的感想。

そんな中でも、メイン級の3名にフォーカスしてくれていたのは流石だったんですが、途中で集中力を欠いてしまっていた感じもあるんですよね。

ロング作品にありがちな何の見どころもなく冗長に感じやすいシーンもあり、長編価格が上乗せされている分コスパも悪くなりがち。

ローアン気味ではあるんですが、平地ステージだったのも若干のマイナスポイントですね。

くるくるとメンバーが入れ替わると、キャバクラ的忙しさを感じてしまって落ち着いて観賞しにくいんです。

もうずっと同じ場所で演技を披露してくれい!!

あ、今回は FHD サイズとなっておりました。

作品説明文

晴天高画質でLOCKON!の続編、しかもラインダンス有りのロングバージョンです。再生時間:6分09秒

作品評価

撮れ高 3.5
画質:1920×1080 4
モデルの見た目 4.5
コスパ 3.5
管理人の好き度 4
総合点 4
45バナナ
どちらかというとファン向けの内容です

Pcolleの作品ページを開く